須賀川地方ももれなく大雪ですという話。

2014年02月08日(土)

すごい天気なのは皆様ご承知のとおりですね。

須賀川もそりゃーいい感じで降っています(22時現在)

明日もそれなりだそうですね。

こういうときのバス送迎は非常に気をつかうものです。
今日も鏡石町の方まで送迎があったのですが、いったんエンジンを止めるとワイパーとフロントガラスが凍るので視界を確保するのに・・・。
明日は凍らない程度でお願いしたいですね。

今日の雪はパウダー状でさらさらでした。
昔よく行ったスキー場の朝方を思い出しました。懐かしの思い出です。
その当時はぜったいに子供の為に雪だるまを作ることなどなかろう。あほか、位に思っていましたが、そこは親になってみるとこれがまた・・・。
息子の為に巨大雪だるまを作ってやろうと挑戦したのですが雪がさらさら過ぎて固まらないので断念。明日は作ってやる( 一一)
と誓いました。いわゆる親ばか・・、はたまたバカ親。どう思われてもいいです。変化とは怖い物ですね(笑)
そのかわり、スタッフの大橋君が駐車場の端に息子の為にソリ滑り場を作ってくれていたので、これまた明日が楽しみです。

しかし、雪かきをしても一時間もたてば何もしていなかった状態までつもるのは久しぶりです。
僕たちの頃はここまでつもるのは、ざらにあったので雪合戦とかよくやりました
そういえば今の子供たちも雪合戦とかやるのかな?見かけたことないな。こう寒い日は家でゲームの雪合戦か!なるほど。
と勝手に結論をだした、2月8日の大雪DAYでした。


posted by 社長 at 10:22 PM

ページの先頭へ戻る

お店情報

営業時間について